2012年6月11日月曜日

チャグチャグ馬コ当日

やはり雨でしたね~。

午前中はなんとか降らなかったようですが、午後は雨模様に。

日程をずらしたせいか、土曜開催になってから雨の方が多分多いです。

その前は1~2度しか降ったことなかったようですが。

それでもそれほど酷い降り方ではなかったので、なんとか無事行事を終えたようです。


さて、前のブログでチャグチャグ馬コの踊りのパレードカーのことをちょっと書いてたんですが、パレードカーじゃありませんでした。

音響器材を乗せた手押しの車でした。

が、これがひたすら調子が悪くて(笑)

何度も音が途切れてました。

踊る方は音が無くなるので大変。

しまいには自分達で歌ったりもしてました。

8月の盛岡さんさ踊りのパレードカー禁止はここでも影響が出てたみたいですね。気がつきませんでした。

しかし、馬の方にはパレードカー&パトカーがついてたようです。

このさんさ踊りも含めての大通りパレードですが、以前は岩手公園の盛岡歴史文化館あたりまでのパレードでした。(馬は途中で中央通に抜ける)

なので、実質8月のときより距離が長かったのですが、最近はサンビルの交差点までと距離が短くなったようです。

以前はパレード後に中津川の河川敷で更に輪踊りと過酷だったんですが、多少楽になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿