2012年7月8日日曜日

パレード出演順

8月1日~4日の盛岡さんさ踊りのパレード出演順が発表になりました。

こちら

伝統さんさ踊り競演会の出演順も発表になりました。

こちら


パレード出演順は伝統さんさに関しては基本的に次のように変更になります。

前年1日→今年2日、前年2日→今年3日、前年3日→今年4日、前年4日→今年1日

こんな感じで毎年1日ずつずれていく感じです。

伝統さんさ以外の一般団体は前年と同じ日になることが多いようです。

例えば、高校生団体は毎年1日ですね。

伝統さんさ踊り競演会の出演団体も基本的にその日のパレードに出演する団体が出ます。

ですので、毎年同じ団体ばかり追いかけてるといっしょに観る団体も毎年同じような感じになっちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿