2011年9月9日金曜日

小中学生の参加について

前回、小中学生の参加が無いようなことを書いてましたが、小学校、中学校単位での参加が無いということで、小中学生はいろんな団体で参加してます。

例外として東京の黒門小学校(いつもうえの夏まつりに参加してる)が盛岡さんさ踊りに参加したときがありましたが。
あとは、以前、頑張れ津市田っこという団体があったのですが、これは津市田小学校の団体かなと思いました。

しかし、通常出てる団体で小中学生主体の団体もあります。しかも伝統さんさなので、統一さんさより見ごたえがあります。

以下の団体がそうです。

・元村こどもさんさ
・三世代上田子どもさんさ
・つなぎ子供さんさの会

あとはそれぞれの伝統団体や地域団体でも小中学生は沢山います。

伝統団体所属の小中学生は一般団体の大人より上手い子も多いのでこれからも楽しみな存在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿