2012年7月25日水曜日

三ッ石神社奉納

今日三ッ石神社奉納があったようです。

って実はいつなのか知らなかったのですが(汗)

この三ッ石神社奉納が今年のミスさんさのお披露目となるのですが、今年は(も?)うえの夏まつりの方が早かったので、実質的なお披露目はうえの夏まつりです。

地元でお披露目の前に東京でお披露目となるのはどうかとも思うのですが、うえの夏まつりのパレードはさんさがメインで、8月の盛岡さんさ踊りの次にさんさの出演団体数が多い祭りですので、しょうがないとこでしょうね。

今年のミスさんさの浴衣は青になってます。

今年のミスか昨年のミス(ピンク)かを見分けるのは浴衣の色を見ればすぐわかります。


それから7月16日にはイオン盛岡(盛岡はイオンモールが二つありますが、前潟の方です)でさんさ踊り前祝祭がありました。

これ、なんか毎年やってるなとは思っていたのですが、海の日に決まってることは知りませんでした(汗)

今年は6団体で110人だったようです。年々規模がでかくなってる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿