2012年4月9日月曜日

東北六魂祭会場

東北六魂祭会場ですが、ほぼ決まった模様です。

パレードは予想通り中央通り、物産展などとステージイベントはこちらも予想通り岩手公園
予想通りというか他に選択肢がないですから(笑)

パレードに関しては普段の盛岡さんさ踊りは中央通りの市役所前からのほぼ800mとなってますが、東北六魂祭はこれより距離長くするようです。

とはいっても中央通り全部は無理でしょうから、中央通り二丁目の交差点ぐらいまででしょうね。

それから楽しみなところはさんさ以外の出演団体ですね。今のところどのような団体が出るか情報が出てきてませんが、鬼剣舞鹿踊りは鉄板として、虎舞七頭舞ナニャドヤラえんぶり田植え踊り等いったいどれだけの県内団体が出るか興味があります。

さんさもさんさでどれだけの伝統団体が出るのか興味ありますが。せっかくなのでできるだけ沢山の種類の演舞が披露されることを望みます。

岩手が伝統芸能の宝庫であることを知らしめるいいチャンスなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿