2012年4月18日水曜日

さんさ恋唄

演歌歌手、小笠原愛美さんの5枚目の新曲のタイトルです。
4月6日に発売されたようです。

「さんさ」とはもちろんさんさ踊りの「さんさ」です。

以下は某サイトの宣伝文句から引用

盛岡の太鼓を打ち鳴らす勇壮なさんさ祭りを題材に、「さんさ恋唄」は作られました。
「さんさ踊りに 心が燃えて 太鼓の響きに 紅だすき・・・」と、祭りの時の淡い恋の乙女心を歌った哀愁演歌です。
間奏に「沢内さんさ盆踊り」の一節を入れて歌を彩っています。

え~、以前も書きましたが「さんさ祭り」ではなく「さんさ踊り」ですからね(笑)

ちなみに小笠原愛美さんはどういう人かというと平成元年生まれの23歳。
2歳から歌番組に出演してるようで、4歳でカラオケ番組の優勝もしてるようです。
その後も10歳ぐらいまでで数々の賞をもらってるすごい人のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿