2011年10月2日日曜日

日韓交流おまつり

前回も書いた日韓交流おまつりであるが、このおまつりは最初は韓国だけで行われていたが、3年ぐらい前から日本と韓国両方で行われているらしい。

日本では10月1日と2日の二日間。

先週のソウルでさんさ踊りは出演したのであるが、東京(六本木ヒルズ)でもさんさ踊りの出演がある。

両方参加するのはさんさ踊りぐらいではないかと思われる。

ソウルではミス連が出演したが、東京では清流会の出演らしい。

台湾のときは清流会+ミスだったので、統一さんさを演舞しただろうが、今回は清流会単独のようなので、伝統さんさの演舞だと思われる。

他県での統一さんさの演舞機会が今年はかなりあったのであるが、さんさ踊りは種類が沢山あることを知ってもらうためには伝統団体の単独演舞の機会が増えるのが望ましいのでいいことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿