2014年6月29日日曜日

世界一奪還

本日盛岡市の県営運動公園で盛岡さんさ踊り和太鼓同時演奏世界記録挑戦イベントが行われました。

そこで2007年の2571人、2011年の熊本での2778人を大幅に更新する3437人の記録を打ち立てました。

今回の参加人数は3465人で失格は28人でした。

前回はオーロパークで行われましたが、そのときは並びが横に長かったので、揃えるのに時間がかかった印象でしたが、今回はほぼ正方形の並びにしたため、練習時間はかなり短めとなりました。

参加募集期間、参加予定人数がなかなか伸びてくれず、最低限目標の3333人には届かないものと思われていましたが、土壇場でかなりの人数が集まった感じで余裕で目標人数もクリアしました。

ちなみに集計中には臼澤みさきのライブもありました。
臼澤みさきはさんさ踊りイメージソングの2曲(「さんさ里唄」、「幸呼来チョイワヤッセ」)と岩手国体イメージソング(3枚目のシングル「八重の風」のカップリングである「笑顔の賛歌」)の計3曲歌唱しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿