2014年6月17日火曜日

チャグチャグ馬コ&さんさ太鼓世界一挑戦PRイベント

6月14日はチャグチャグ馬コだったのですが、いつもながら大通りパレードにはさんさ踊りも参加してました。

今回の参加団体は大宮、山岸、庄ヶ畑のいつもの3団体に加え滝ノ下が参加でした。


大通りパレード終了後は午後2時から盛岡駅前の滝の広場で「響け!さんさ太鼓 世界記録挑戦PRイベント」があり、上記4団体とミス団体での演技がありました。

このイベント、5月31日から毎週土曜日にやっているようです。ミス団体は毎回、伝統団体は持ち回りという感じです。

最後は全員での輪踊りとなり、滝の広場が一杯という状況でした。

一般参加者も入ってたので、150人ぐらいで輪踊りという感じだったでしょうか。

中央には大きい太鼓もありました。

ちなみに、この日の時点で心配されていた参加人数は2800人予定となり、九州の記録を越える可能性が大きくなりました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿