2014年5月22日木曜日

さんさ太鼓世界一挑戦

長いこと放置してましたので、続けて投稿となります。


次は和太鼓同時演奏ギネス記録再挑戦イベントについてです。

以前の記録を九州に破られてから数年、やっと今年再挑戦となりましたが日程は6月29日です。

場所は運動公園。

ということであと1ヶ月ぐらいに迫ってきましたが、まだ参加人数がかなり少ないです。

5月20日時点で1685人(団体1609人、個人76人)らしいので、今回目標の4000人の半分にも届いていません。

伝統団体、企業団体等はあまり人の出入りが多くないので太鼓を叩ける人はそれほど増えるわけではないのですが、大学、専門学校、高校等で叩いた経験者は毎年かなり増えるはずなので、ぜひ沢山参加してほしいです。

小学校で叩いた人も多いはずです。

今回は個人でも参加しやすいですし、貸し出し用の太鼓も沢山用意しているようですので、気軽に参加できると思います。

詳しくは盛岡さんさ踊りの公式ページへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿