2013年8月1日木曜日

初日終了

盛岡さんさ踊り初日が終了しました。

今日は小雨でしたが、ほぼ最後まで止むことなく降り続け、たまに強く降るときもありました。

ここ数年で一番雨が酷かったのではないのでしょうか?

太鼓をビニール袋に入れていた人がかなりいました。

それでも中止にならないとこがすごいとこです。

しかし、観客数は普段よりだいぶ少ない感じでした。

皆傘をさしているため、歩きづらさは普段と同じぐらいでしたが(笑)


昨日告知するのを忘れてましたが、本日の伝統さんさは輪踊りが以下の団体でした。
門、滝沢、北山

パレードは
加賀野、大宮、北山、清流


明日2日の伝統出演団体は以下の団体です。

輪踊り
大沢、乙部、清流

パレード
元村こども、清流、つなぎ子供、三本柳、庄ヶ畑

清流会は二日連続となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿